2019.09.02

夏遊び☆

こんにちは☆

 

今年は梅雨明けが遅かったですが・・・

お休みを存分に楽しみました(^^♪

4日間の夏休みもありがとうございました!!

 

夏と言えば・・・『海』

ということで、海ばかり行ってきました!!

 

まずは、鳥取の海上アスレチック

1時間の入れ替え制なのですが、楽しくてはしゃぎすぎてしまい

ヘトヘトになって、1時間も身体がもたなかったです・・・^^;

 

サーフィンにも行ってきました!!

子供の上達は早いです・・・

 

旅行先で天日塩づくり体験をしました!!

海水から塩ができるまでのレクチャーをうけ

塩のかくはん、採塩、瓶詰め作業を体験したのですが

とても勉強になりました!!

夏休みの自由研究にはもってこいですね!(^^)!

最後に、浴用塩でハンドエステを体験したのですが

これがすごいんです!! お肌がすっべすべになりましたよ☆

 

海水浴やシュノーケリングもして

とっても楽しめた夏でした♪