2019.12.22

牛と山羊

みなさまこんにちは。

今年も残るところ9日となりました。

忘年会シーズン真っ只中みなさんもお忙しい

と思いますが…..

わたしも先日プチ忘年会に行ってきました。

(ni:na店の森浦店長をひきつれて)

高槻の福田バーさんへ

今回もっとも感動したのがこのチーズです☆

山羊のミルクで作られたチーズに

黒トリュフが練り込まれています。

山羊ミルクのチーズはかなり個性的というか

山羊ちっくというか…..

食べた瞬間 山羊の臭いがします!!

ですが 牛乳で作ったものよりさっぱりとして

甘味があります。

(フランスでは離乳食に山羊のミルクを使うらしいです)

けっこうクセになりますよ!

気になる方はぜひ山羊のチーズ食べてみてください☆

牛と山羊の違い きっとわかります!