2019.03.01

紫外線の季節

『紫外線の季節』

 

こんにちは。

でとです。

 

 

 

少しずつ暖かくなり暦も3月になりました。

そうなると気になるのは髪やお肌の大敵紫外線(>_<)

髪はパサつきやすくなったりします(>_<)

紫外線って1年間の中でいつから多くなってくるのでしょうか。

 

 

紫外線は1年中ありますが、3月4月から徐々に強くなっていきます。

6月7月8月にピークを迎え、10月頃から少しづつ下降していきます。

気温は低くても以外と紫外線量は増えてきているんですよ。

 

時間帯も1日の中では、朝10時からお昼2時までの間の正午がピークです。

 

 

外へ出かける時は紫外線対策も大切になってきます。

髪とお肌を保護してくれるUVスプレーもおススメですよ。

 

春夏もきれいな髪をキープしましょうね!!!