2019.07.04

やってきますね!紫外線マックスの夏!!

肌老化の最も大きな原因と言われる紫外線!
もちろん髪にも よくないです!!

 

いよいよ紫外線マックスの時期がきますが、

この時期よく目にする 『SPF』『PA』

この意味って 知ってましたか?

 

簡単に説明すると、紫外線は 大きく3種類あるようです。

そのうちの【UVB】【UVA】の2つに気をつけないといけないようですね。

その1つ、【UVB】は、シミ、そばかすの原因になり

もう1つの【UVA】は、肌の奥のほうまで影響を与え、たるみやシワの

原因になるようです。

 

そこで、『SPF』が【UVB】、『PA』が【UVA】に対し良い効果を出しているんです!

 

そして、『SPF』は1~50の数値、『PA』には、+~++++の数値の段階がありますが、この数値が表しているのは 実は、時間なんです!

つまり、日焼け止めを塗って 紫外線の影響を受け始めるまでの時間の違いとい

うことのようですね。

 

例えば、『SPF1』は、およそ20分、25だと8時間、50だと16時間ほど 紫外線から守ってくれるということなんですね。

もちろん 場所や天気の状況にもよるので 数値が大きければ良いという
わけではないようですが・・・

 

あくまで、長時間、 炎天下にいることになるときは、数値大きめの物が おすすめですね。

 

ちなみに Afectoでは、こちら・・

 

を、おすすめしております。

 

髪の毛とお肌に使える、日焼け止めUVスプレー です。

問題の数値は SPF50+/ PA++++ です。

なのでしっかり紫外線から守ってくれますよ。

 

この夏、外側は、しっかり日焼け止め

そして、中からは・・・肌力を上げてくれる、最強成分リコピン

たっぷりの トマト!

 

 

もう有名ですが、あらためて、最高におすすめらしいですよ!

 

たっぷり摂取して しっかり紫外線対策してくださいね!