2018.10.25

頭皮マッサージ がんばりましょ!?

先日、お客様から 『最近髪の毛が抜けるのよ。』 というお悩みをお聞きしました。
髪が抜ける原因は 1つとは言えないんですよね。

髪の毛って 1日何本ぐらい抜けると思いますか?

実は、もちろん個人差はありますが 平均で100本・・・ほどです。

 

多いですか?

 

毎日100本程度が、代謝によって抜けていきます。

 

でも 大丈夫です。

 

24時間 365日 休み無しの働き者  毛球!

 

日々しっかり毛球が働いてくれています。

なので、毎日新しい髪がつくり続けられてるんですよ。

頭皮と髪に ブラッシング効果

ただ、血流が悪くなって栄養が運ばれなくなったり、

汚れで毛穴がふさがったりすると、その働きが正常じゃなくなるんです。

ほったらかしにしておくと、新たな髪は どんどんつくられにくい状態に

なっていき 最悪 完全に止まってしまうこともあるんです。

この働き者の毛球も 決して死んでしまったわじゃないので

しっかりお手入れしてあげると また、バリバリと働いてくれるんですよ。

なので 頭皮の血行が良くなるように

毎日のシャンプー時なので、頭皮をマッサージしてあげてくださいね。

ブラッシングも すごく効果バツグンですよ。

 

 

・・・その ブラシ   超おすすめのブラシを
1つだけ ご紹介しておきますね。

こちらです。

 

この ブラシ dual店では、150人以上の
お客様に ご購入いただいた なかなかの優れもの
なんです。

また、くわしく説明させていただきますね!

それではまた。