2019.01.29

ストレートアイロンでも作れる!今旬ヘアの【ウェーブ巻き】って?

========================================================

こんにちは♪東瀬です。

ブログ画像

波のようにウェーブがかかった巻き髪ウェーブ巻き

最近のおしゃれ女子の間ではただ巻いただけじゃない、

ウェーブ巻きが大流行中♡

おしゃれでこなれ感たっぷりのウェーブ巻きって

難しそうと思っている方いませんか?

自宅にあるストレートアイロンがあれば

簡単にウェーブ巻きを作ることができちゃうんです。

(1)巻きたい髪の量を手にとります。量が少なければきちんとしたウェーブ巻きに。多いとゆるふわな印象のウェーブ巻きに仕上がります。

(2)毛先から巻いていきます。まずは外巻きから。ストレートアイロンと地面が平行になるように髪をはさみ、ストレートアイロンを外側にくるんと半回転してキープ。巻くというよりかは、ストレートアイロンでくせを付けるイメージで巻くとうまく仕上げることができます!

(3)ストレートアイロンで毛先を外巻きにしたら、次は内巻きに。ウェーブ巻きは毛先から上に向かって少しずつ髪を巻いていきます。
ストレートアイロンで外巻き、内巻き、外巻き、内巻き…と繰り返すのですが、その間隔を変えることで違ったイメージのウェーブ巻きが完成するので、いろいろ試してみるのがおすすめですよ♡

 

 

最後に、ストレートアイロンで巻いたウェーブ巻きをキープするために、スタイリング剤を付けましょう♪ウェーブ巻きは束感や動きをつけるとトレンド感が出るので、オイル系スタイリング剤を使用するのがおすすめです!

またこなれ感もアップしますよ♡

 

========================================================