2023.12.13

空手

こんにちは。たわらです

娘の空手の昇級試験でした。

 

2人とも4歳から始め、息子は来年黒帯の試験を受けます。

 

娘は本日受けてきました。

小1の娘。練習、ふざけます。気分がのらないと一切練習しません。

が、しかし、やる時はやる。

試験直前みんな練習するのに、娘は一切しません。

しなさい!しません。しなさい!しません。のくりかえし。

結局せずに試験に挑みます。

きっちりやります。ドヤ顔します。。。

 

人一倍練習しないとできない。不器用な息子。

器用にできる娘。

これって、今後、スッとできる子、苦労してできるようになる子の差がでてくるんだろうなー。

お子さんはどうですか?

 

いつか努力って言葉の重みを感じる時がくるんだろうなー。

 

成功しても転んでも勉強。

見守っていきます。