2019.09.07

新しい家族が増えました♪

皆様こんにちは(^^)/

最近スタッフの東瀬が筋トレを始めたので、

腹筋を見せ合っている森浦です。(笑)

 

先日、家の近所で小規模ですがお祭りがあり子供が金魚すくいをして・・・

はい、

 

家族が増えました♪

 

 

長年生きてきて始めて金魚を買いました。

最初は反対していたのですが・・・

嫁にはかないません・・・

 

しかし買ってみると凄く癒されますね♪

そこで色々調べていてのですが

金魚にもトリートメント!?

そのやり方が、バケツなどにカルキ抜きかつ常温にした水を張り、0.5%になるように塩を入れ、そこで3日間過ごさせるそうです。

 

何故塩?かというと、

 

金魚の体内が0.5%の塩分濃度であるため、コレと同じ濃度であることが重要で、

金魚は塩分差で体に水分が入ってきてしまわないように体力を使い防止していて

体内と同じ塩分濃度にすることにより余計な体力を使わなくなるため、体力回復に集中できるらしいです!

 

 

 

髪と同じで、金魚にもトリートメントは必要なんですね♪

 

金魚は10年生きるとも言われているみたいなので

頑張って育てていきたいと思っています!