2019.04.23

今話題のケアブリーチや痛まないブリーチはどんなもので本当に痛まないのか?

========================================================
.
.
.
こんにちは!東瀬です!

最近多い問い合わせでケアブリーチや痛まないブリーチってありますか?

といったご質問が多くなりました。

Afectoでもケアブリーチは取り扱いをしていまして提案もしています。

少しづつ一般の方に認知され始め興味がもたれる方が増えたんだと思います。

ただキャッチコピーが独り歩きしてケアブリーチがどういった物か

ちゃんと知られていないのも事実なんです。

という事で今回のブログのテーマは!!!


今話題のケアブリーチや痛まないブリーチは

どんなもので本当に痛まないのか?

去年こういったメニュー用の新しい薬剤が発売され今までと違ったブリーチが誕生しました。

美容室でもこのメニューを取り入れ提案するところも増えてきたのでお客様でも見たことある方が増えてきました。

このケアブリーチや痛まないブリーチって実は使用する薬剤によって全然効果が変わってくるものあるんです。

髪質やご要望に合わせて薬剤を選択していくのですが、美容室によってこの取り扱うケアブリーチも変わってきます。


ケアブリーチは痛まない訳ではない。

ただ痛んでいないと思う位髪が本当に綺麗になります。

重要なケアブリーチのポイントをまとめていうと、

  • サプリ以外のケアブリーチは質感や明るくなり具合で若干の性能の差がある

  • 重要なのは全種類痛まない訳では決してない。でも痛んでいないと思う位今までのトリートメントでは得られない質感の綺麗さ

  • ただ万能ではないので痛みすぎている髪にはケアブリーチでもしない方が良い

などが全体のまとめです。

なのでケアブリーチは決して痛まない訳ではないです。

ただ普通にブリーチするよりも髪を保護し綺麗に明るくする事が出来ます。

あと今までブリーチすると少しダメージが心配な髪の状態でもブリーチできる幅も広がりました。

ただその見極めは担当の美容師と相談し決めて

慎重に判断するのがポイントなのと、

(いくらケアブリーチと言っても痛み過ぎている髪では無理な物は無理です。)


まとめると…


ケアブリーチはとても便利でヘアカラーやヘアケアの幅を広げるとても便利な物です。

ただ過剰広告で痛まないなどと言われていますがダメージもします。

ただ本当に艶感や手触りがびっくりする程良くなります。

本当にケアブリーチは良いものですが自分の髪に合っているのかは美容師との相談が必要です。

良かったら参考にしてみて下さいね。

========================================================