2020.07.05

こんな休日もありかも・・・

みなさまこんにちは。

中西です。

先日、休日に梅雨の中休みで天気が良かった

ので友人と久々に京都に行ってきました!

 

目的は京都の市街地をランニングです….

今はマラソンやランニングブームもあってからか

「ランニングステーション」なんて言う便利な

施設がいろんな所にあるみたいですね。

ローッカーに荷物を預けて走り終わってお風呂

を利用できます。

今までならザックに着替え等を背負って走ってました。

手ぶらでキャンプ&バーベキュー!みたいなものでしょうか!?

 

なぜか柳小路通過

鴨川を北上

友人は京都の雰囲気が好きらしく、京都検定を受け

ようと思って少し勉強してるみたいなので

ちょっと質問してみました・・

僕「なんで、哲学の道って言うの?」

友人「京大かどっかの大学の教授がどうのこうの・・」

僕「・・・・・」

 

彼は絶対 京都検定には受かりません!

平安神宮横目に京都検定話し。なんとなく合ってるけど

合格はしません。

そんなこんなで最後は

こんな休日も良いかと☆

京都は外国人観光客がいないし平日なのもありますが

人も少なくて快適でした。

 

友人は帰りに京都検定の本を買ってました……