2019.06.23

しっかり守ろうキューティクル

蒸し暑くて湿度MAXですね….

皆様こんにちは。

先日待ちに待った東京オリンピックのチケット抽選結果が発表されましたね。

皆さんはどうでしたか??

私は、Tokyo 2020からこんなメールがきました。

ハズレです。用意できないと・・・

 

先日、休日に復元ドライヤーの発売元のルーブルドーさんに行ってきました。

毛髪構造アドバイザー講座を受けてきました。

内容としては大半の方は髪の毛に対してダメージ(パサつき・ツヤがないなど)が気になっているということ。ではなぜ髪がダメージを受けてしまうのか?!

つまり髪の表面 キューティクルがどのようにそしてどんな時に破損してしまうのかを500倍~1400倍に拡大された髪の写真をもとに3時間みっちり勉強してきました。

かなりマニアックな内容でした。

もう1度復習して頭の中を整理してお客様にお伝えしていきたいと思います。

 

かなり貴重な写真と内容の大図鑑と認定証もいただきました☆