2020.12.18

交野市「つくし」

交野市「つくし」

 

こんにちは。

でとです。

 

交野市で有名な和菓子やさんといえばやはり「つくし」さんです。

いろいろな和菓子がたくさんあります。

 

いちご大福、栗里ぱい、交野もなかを購入しました。

いちご大福は1個180円です。いちごがジューシーでやわらかくて美味しいです!

栗里ぱいは1個180円です。渋皮付きの栗を丸ごと使ったパイまんじゅうで美味しいです!

交野もなかはパッケージがかわいいです。

皮と餡が別々になっているので自分でセットして食べるとサクサク感があり美味しいです!

他にも生菓子や名物みかさの交野瓦、季節菓子の栗きんとんやさつまいもを使ったふくふくなど沢山の品揃えです。

ちょっとしたお土産にも喜ばれると思います。

 

交野市私部3丁目16-5

営業時間・定休日は変更となる場合があるそうです。