2021.09.13

人気店のかき氷を再現!!

 

こんにちは☆

 

8月の暑い日

ふと ”おいしいかき氷” を食べに行きたいな~。と思ったのですが

緊急事態宣言中という事もあり諦めて…

以前行った、奈良にある『堀内果実園』

”果実をゴロゴロ使用したかき氷”を思い出して

再現してみることにしました(^^)/

 

『堀内果実園』のかき氷は…旬の果物をゴロゴロ使用して

果物をそのまま器にした見たも抜群のかき氷なんです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

3つの再現に挑戦しました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

☆スイカを半玉使用した『丸ごとスイカ』

 

 

 

 

 

 

 

☆メロンを半玉使用した『丸ごとメロン』

 

 

 

 

 

 

 

 

☆パインとゴールドキウイがふんだんにトッピングされた

『丸ごとパインとゴールドキウイ』

 

氷のボリュームが全然足りませんが…^^;

シロップも果実をミキサーにかけて手作りしたので

なかなか美味しく仕上がりました~(^^)/

 

梅田のグランフロントにも店舗があるので

緊急事態宣言が解除されたら

また食べに行きたいと思います♪