2021.02.24

北海道土産 バター飴

こんにちわ!カネガミです(^-^)♪

 

先日お客様からバター飴って知ってますか??

と聞かれました。

 

バ、バター飴?

 

わからなかったので聞いてみると

北海道を代表する土産菓子だそうです!

 

 

 

北海道土産と言えば、

白い恋人、じゃがポックル、生キャラメル、などがパッと浮かんできます。。。

 

バター飴は初めて聞きました(゜゜)

 

たまたま先日枚方市駅で北海道物産展のようなものができていて

前を通った時にバター飴を見つけました!!

 

さっそく買ってみました☆

 

 

結構インパクトのあるパッケージです。

袋が布っぽかったです。

中身はこんなかんじ↑↑

 

角砂糖のようなかんじです。

表面がざらっとしています。

 

食べていくとこの表面のザラザラが溶けて

そのあとはコクのあるミルクキャンディーのような味です。

 

おいしくてくせになりました。

 

また見かけたり、北海道へ行ったときには買っていきたいと思います♪