2020.07.27

夏の風物詩♡風鈴祭

 

こんにちは☆

またコロナも増えてきているので

お出かけもためらいますが…対策を万全にして

先日は京都の宇治田原にある

『正寿院』風鈴まつりに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

境内には2000個を超えるたくさんの風鈴が吊るされていて

風が吹くたびに心地のいい音色が奏でられていました♪

 

正寿院は「猪目窓」と言うハート型の窓がある事でも有名で

SNSで話題になっているんです!!

 

 

 

 

 

 

 

天井には160枚の天井画もあって、見どころ満載です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

感染予防の為、事前申込が必要のようですが

平日だったからか、当日受付で入れました!

 

8月31日まで開催しているようですので

ぜひ、涼しい音色を感じてきて下さい(^^)/