2019.08.05

夏老けを防ぐ!!

こんにちは☆

毎日毎日、息苦しい暑さですね・・・(>_<)

 

先日、『教えてもらう前と後』と言う番組で

紫外線対策で夏老けを防ぐ!

夏こそ気をつけたい、白髪・抜け毛の対策法!

というのが放送されていました。

 

髪の毛も紫外線にあたると、酸化し、パサつきや枝毛の原因になり

頭皮にも紫外線が当たることで抜け毛や白髪の原因になってしまいます!

今は、スプレータイプの日焼け止めがあるので、ぜひおススメです☆

『頭皮ケアの達人』が正しいシャンプーの泡立て、乾かし方なども

教えてくれていました!!

 

*予洗いの時間をかける *お湯の適温は38度 *泡立て2分マッサージ3分

*頭皮をこするのはNG *タオルでゴシゴシは厳禁

*乾かすときは後頭部から乾かし、仕上げに冷風を使う

*自然乾燥は雑菌の繁殖のもとになり、とうひのかゆみや炎症のもと

 

などなど・・・

これを当たり前にできるようにしたいですね!!

わかっていても、なかなかできないものですが・・・

この夏はちゃんとしたお手入れで、美髪を手にいれましょう♡