2020.07.29

徳島県 佐那河内村へ行ってきました

こんにちわ!カネガミです(^-^)♪

 

先日地元に急遽帰っておりました!

半年ぶりに帰りましたー。

 

とりあえず家族と会ってゆっくり過ごしました!!

 

実家のワンちゃんが亡くなって、

動物の合同墓地に納骨をしに

徳島県名東群佐那河内村というところまで

初めて行ってきました!

 

この佐那河内村(さなごうちむら)はめちゃくちゃ田舎です。

本当に田舎です。

山しかありません。コンビニもないところです。

 

実家の阿南市から車で約1時間で行けるとのことだったので

行ってみましたが、

1時間で着く距離ではなかったです、、、(-_-)

くねくねの山道をめちゃくちゃ登りました(笑)

 

納骨を済ませてから

佐那河内村にある大川原高原というところに行きました。

 

合同墓地があるところがまだ中間地点だと聞いて

親子3人で固まりましたが(笑)

せっかくここまで来たので行ってみることにしました!

 

この大川原高原は本当に山の頂上です!

景色はこんな感じです♪

 

 

あいにくの天気でしたが、、、

キレイです(^-^)

 

そしてあじさい園があり、キレイなあじさいがたくさん咲いてました☆

 

 

そしてそして奥に見える風車!

 

これも有名です!

 

 

この風車本当にめちゃくちゃ大きいんです!

 

近くまで行きましたが迫力すごすぎてこわかったです。

 

この風車は阿南市からも見えます。

すごい大きさですよね!

 

売店が1軒だけあり、そこのおじいさんとしゃべっていたら

まさかのこの風車の持ち主さんでした(笑)

 

びっくりしましたー。

1日に〇十万この風車で稼ぐそうです(゜゜)

 

 

佐那河内村行けてよかったです!

みなさまも徳島県に行った際はぜひ!!

自然がすばらしいです。

気温も少し下がってて気持ちいいですよ☆