2020.12.28

手作りぽち袋♡

 

こんにちは☆

 

皆さん、お正月はどのようにお過ごしの予定でしょうか…?

このお正月はコロナであまり大勢では集まれませんね…(>_<)

でも…子供たちが楽しみにしているのは

やっぱりお年玉ですよね~(^^♪

 

今回、100均で売っている折り紙と水引を使って

 

 

 

 

 

 

 

ぽち袋を作ってみました!!

 

 

 

 

 

 

水引の結び方はいろいろあって難しそうだったのですが

シンプルなのは意外と簡単にできました(^^)/

 

やってるうちに楽しくなってきて…

そんなに渡す人いないのに…たくさんできてしまいました~(^^ゞ

 

使う折り紙や水引の色で大きく印象を変えることができるので

ぜひ皆さんも、手作りぽち袋で個性あふれるぽち袋作りを

楽しんでみて下さ~い!(^^)!

 

今では、この水引を使ったアクセサリーなども流行っているようなので

ぜひ挑戦してみたいと思います(^^♪