2018.10.24

このようなシャンプー・・・は、使わないで!

良いシャンプーかどうかは、
洗浄剤できまる?

 

突然ですが、みなさま。

シャンプーは、ほぼ毎日されると

思うのですが、このシャンプーで少し

気をつけていただきたいことがあるんです。

 

シャンプーの目的は、頭皮と髪を洗浄し清潔に保つこと。

特に、髪が生まれてくる頭皮の状態を優先して考えることがとても大切です。

なので、洗浄成分に何が使われているかを知らなくては

なりませんよね。

良いシャンプーかどうかは、この洗浄剤でほぼ決まっている。

と言ってもいいと思います。

なぜなら、水の次に多く含まれる成分で、頭皮や髪にとって

非常に刺激の強い成分を含む可能性が高いからなんです。

 

 

大切なお客様の頭皮・髪をいつまでも

きれいに守りたいので・・・

 

ごめんなさい。

こんなシャンプーは使わないで・・・!

 

 

 

 

では、どんな成分に注意すべきか、

成分についてお伝えします。

シャンプーボトルの成分と書いてあるところみれば

すぐに見分けがつきますよ。

そのとても重要な 洗浄成分はいくつかに分類されるんですが、

その中でも、洗濯洗剤などにも使われていて、頭皮や髪に

悪影響を及ぼす ちょっと怖い成分 要注意成分が

あるんです。

 

 

その成分とは・・・・・

 

 

●ラウリル硫酸

●ラウレス硫酸

 

 

などの『硫酸系』の洗浄剤です。

覚えにくいので、 『硫酸』  だけでも覚えておいてくださいね。

 

ボトルの成分表示は、多く配合されている順に書かれています。

シャンプーを選ぶときは、自分の頭皮の状態を知って

おく必要があり、成分に気をつけて、頭皮と髪の悩みに合わせて

選んでくださいね。

 

 

 

それでは また。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆