2020.02.13

まさに『プロフェッショナル』・・に感謝!!

営業中のアクシデントに大ピンチ!!

みなさまこんにちは。

そーなんです。本日 営業中ボイラーに問題が発生!

カラー施術のお客様を シャンプーさせていただいてる

スタッフから、いきなり 『お湯が出ませーん!!』

という 連絡。

 

まさに 『ドキッ! えーっ!!』

カット中のお客様に お待ちいただいて あわててボイラー

のところへ。

が今回は全く なんの警告音もエラー表示も出てないんです。

おいおい やばい!!

考えられることをやってみても全くお湯はでない。

シャンプー中のお客様に 事情を説明させていただいて

ウォーターサーバーのお湯でお流しをさせていただきながら

いつもの業者さんに連絡。

 

そして毎回思うのですが、この業者さんの はし〇とさん。

この方がいつもすごいんです。

連絡するととにかく 必ずすぐ電話にでてくれます。
そして、今回の状況、警告音が無く、点滅やエラー表示が出て
いないと説明。

すると はし〇とさん、
『あ~!(3秒考えて) 〇〇か、▢▢が悪いねー。』

ほぼ 即答! いつもボイラーの中のいろんなパネルが見えてる?
と思うぐらいの 完璧な支持も言ってくれます。

そして、はし〇とさん。
『今 奈良におるから~ ちょっと時間かかるわー』と言われて
電話を切り 後は待つのみ!

店内には、3名のお客様がいらっしゃいました。

はし〇とさんが来られるまで、お流しのお客様をスタッフ全員
で、ジョロウを使ってシャンプーさせていただいてたところ
3人目のお客様のときに・・

 

奈良からいち早く はし〇とさんが、かけつけてくれました。

いつも ベージュの作業着に、こんな道具箱を片手に持って!

まさに 救世主です。

 

そして ざっと ボイラー見て一言! 『5分待って。』

『たった5分・・』 部品もすでに 用意してくれてます。
その必要になるだろう交換部品の読みも電話の段階で完璧に把握
されてるんです。 だからとにかく早い。

滞在時間 12~13分です。

 

普通! 修理依頼すると必ず見てみないとわからないです。
とほぼ返答されます。でもそれが普通でごもっともなんです。
だから 見てから必要な部品注文、そして後日取り換え修理。
なので 場合によっては2~3日かかってしまいます。

 

それを考えるとやっぱりすごいんです。はし〇とさん。
毎回ですからね。
見てもいないのに 完璧に見えてるかのような指示には もう
脱帽です。
安心と何とかしてくれるという信頼感。ほんとプロフェッショ
ナルです。
感謝!

 

美容のプロとして、はし〇とさんのようにならないとと改めて
思いました。

 

本日ご迷惑をおかけしましたお客様 大変申し訳ございません
でした。それどころか、逆にお気づかいまでいただきまして
本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。