2020.01.16

日本で唯一の【髪の神社!】本年も・・・

もちろん行ってまいりました。

そして、しっかり参ってまいりました。

日本で唯一の 髪の神社  『御髪神社』へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都嵯峨にある小さな小さな神社です。

髪に悩みを持たれてる方や 国家試験前の理美容学校の

生徒さん、理美容師さんや 経営者さん 業界関係者の

方々が多く 参拝されてるみたいですね。

 

何年か前にテレビで紹介されてからは 年々参拝者が増えて

最近は 外国人の方もすごく多いです。

髪に悩まれている 有名人の方も来られてるようですね。

 

もう10年以上 行ってますが、すごく感じます。

何か うれしいですね。

 

そして

 

 

 

 

 

 

龍馬さんに ご挨拶をして

そして、帰りには・・・ご存知

 

 

 

 

 

 

 

 

御金神社で しっかり参拝をしてきました。

まだ 行かれたことない方は ぜひ一度 行ってみて
ください。

 

いや~ 毎年思いますが、何か すごく気持ちいいですね。

 

またまた  今一度  今年も頑張ります!!