2019.07.25

off. 8月2日 公開なんですよね~!!

公開!?  これです。 これ!!
【ワイルドスピード】の最新作!

 

 

みなさまこんにちは。

突然ですが みなさま。

アクション映画系は 見られますか?

 

今回、8月2日に 公開される映画関連について

ちょっと ふれてみたいと思います。

 

 

その映画は  はい! こちらです。

 

【ワイルドスピード シリーズ】 です。

大ヒットシリーズなので、ご存知の方が、すごく多い

と思うのですが、それでも、まだ見てない方、

見ようと思ってたけど まだ見れてないという方に

少しおせっかいをしまーす。

 

もちろん 内容についてはふれませんのでご安心を!

ですが、まったく 情報 0【ゼロ】で見たい方は

ここから先は読まないでくださいね。

 

 

 

ワイルドスピードって どんな映画か?

 

一言で言うと アクション映画になるでしょうか。
TSUTAYAさん風に 表現すると 『男祭系』
です。

 

ストリートレースに生きる男たちのドラマから、
スーパーカーを駆使してミッションを遂行する
ドンパチ満載の超絶アクションに、映画ならでは
のカーアクションも満載のストーリーに進化した
シリーズものの映画です。

 

現在 全8作品で 今回で 9作品目となります。

その9作品目が公開される年なので、まだ見てない方
には、ぜひ 見てみてほしいと思っているわけです。
隠れファンとしては・・・はい!

できれば全作

 

 

で、 問題は・・・見方!? なんですね。

というのがですね、このシリーズ 公開順と

ストーリーの時系列順が違うところがあるんですね。

 

公開順に並べると

 

だけど 時系列順に並べると

ポイントは 3作目なんです。
ストーリーとしては、6作目の後の内容になってます。

なので 普通に公開順で見ていくと 途中 『えっ??』 となってしまうかなー。

ということで 時系列順で見ていただくのが おすすめです。

 

 

ここまでで 大きなお世話  と思われた方 ここから 見ないでくださいね!!

 

 

 

あと、このシリーズ もう一つ 大きな出来事が ありました!!

そこで、もう一つの見方として・・・・3つの見方
があります。

 

見方① 
普通に 時系列順に 見ていく。
全て見終わったら ちょっと ワイルドスピードについて調べてみる。

 

見方②
1~7SKY MISSION)まで見る。
そして、ワイルドスピードのことについて
特に(SKY MISSION)の作品について調べる。
何か特別な情報(出来事)が目に入ります。
その後 8 ICE BREAK)を見る。

 

見方③ 
第1作を見る前から しっかり情報を得てから 時系列順にから全て見る。

 

私的には 見方②に なってしまったのですが、個人的には 非常に良かったです!
名曲が生まれましたが その意味もわかります。
ちなみに この映画、日本語吹替え版でも ぜんぜんOK! かっこいいですよ!!

 

 

8 まで見ておくと 最新作は きっとストレス無しで すんなり見れると思います。
男祭り系映画が好きな方 ぜひご覧になってください。

 

以上。 Afectoの 『ワイスピ』 隠れファンでした。