2020.11.24

パープルのグラデーションで魅惑的に♪

こんにちは!東瀬です♪

オシャレ感抜群☆普段のカラーではなくオリジナル感も出て

不動の人気!オーダーが多いです。
 
 
今日はそんなグラデーションカラーのメリットとデメリットについて
書いてみます!
 
メリット
①伸びてきても根元が目立ちにくい
 
グラデーションカラーと言えば、毛先にいくにつれて明るくなっていくのが特徴なので、つまり根元が暗いため、伸びてきた黒い部分との差があまりなく、目立ちにくいです。
②オシャレにキマル
 
毛先を明るく作ってるために、巻くと透明感がグッと出てなんとも言えない色味を表現してくれたり、編み込んだりアレンジした時に明るい部分と暗い部分がMIXされて立体感を出してくれたり、セットのバリエーションが増えるので、もれなくオシャレになります。
③ベース(土台)さえ作れば長ーく楽しめる

 
ベース(染める前の状態)をグラデーションに作りさえすれば、あとは色をかぶせるだけなので、毎回のカラーが簡単で楽しめる。
 
ではデメリットはと言うと、、、
①伸びたのが分かりにくいためカラーサイクルが空き過ぎちゃう。
 
根元が目立ちにくいので、ついつい行くタイミングを忘れてズボラになってしまう方が多いです。知らず知らずのうちにボサボサに・・・
 
 
②毛先が傷みやすい
 
毛先にいくほど明るくするので、毛先は強めの薬剤を使用することが多いです。ブリーチを使用することをオススメすることがほとんどです。
そのため毛先は傷んでしまうことになるので、ケアもマメにする必要があると思います。
 
 
③短い長さでは難しい
 
グラデーションなので、徐々に明るくなっていくとなると長さが必要になります。
ショートやボブでもできるのですが、グラデーションカラーの醍醐味は出し切れないように思います。
メリット・デメリットもちろんございますが、
僕は大好きです!!笑