2019.11.28

七五三

  • こんにちは。たわらです。

先日娘の七五三参りに行ってきました!前撮りは、二歳の時に済ませ、着物は頂き物、飾りは私の妹作。

着物ピンクのブリブリですが本人大喜びでした。

私は日本髪を結う!と決め前日にリハーサルしてみましたが、思いのほか長さ、量が足りず断念、、、

ブリブリ着物なので結果これでよかったかな~っと

 

ヘアセット、着付けをしたんですが、こんな時、美容師でよかったな~と思いますね

三歳にして普段、髪のくくり方に注文の多い娘ですがこの時は、満足いったようです(笑)

 

 

小さいと派手派手でもかわいいですね♪

しっかりお参りしてきました!!!

 

 

成田山不動尊にいつも行くんですが、決まって寄るのが

道路挟んで隣??の 和菓子屋 香月

ここの豆大福が大好きなんです!!!遅めに行くと売り切れてることもありますが今回はかえました!!!!

お店詳細↓

https://www.kasyou-kougetsu.co.jp/company

ここの餅パイもおすすめですよ!

たまに枚方市駅にも売りに来てはるので、ぜひ食べてみてください!!