2021.08.11

長居公園を満喫

こんにちは。たわらです。

引きこもりも限界、暑くて公園も無理。児童会、保育園頑張ってる2人にどこか連れて行ってあげたくて。。。

 

 

ちょうど保育園から割引チケットをもらったので

 

感染対策しっかりして、息子と娘とドライブがてら長居公園へレッツゴー!!!

 

まずはアインシュタイン展へ

いろいろな電気の不思議満喫してきました!

 

 

 

 

1番子供たちと盛り上がったのが、タブレットで未来の自分の顔をみたり、性別を変えてみたり

私の未来の写真を、あとで母に見せると母にやはり似てるようでした(笑)

娘は義母に似てました(笑)

 

ネタバレはしたくないのでこれ以上の写真は控えます(笑)

 

そして、

大阪市立自然博物館も近くにあり、ここは、アインシュタイン展にいったら入場完全無料でした!

 

ここ!!!やばい!!!息子がいないと絶対行かない、興味無い私も楽しめましたよ!!!

ここはまた行きたい所!!

息子さんおられる方は是非行って欲しい!楽しい!!

もちろん娘も楽しんでいましたが。

 

恐竜の骨から、いろんな動物、虫、水晶から色々みれましたよ!!

子供達クイズに答えながら見物するのも楽しそうでした!!

 

ここも写真は控えておこう(笑)

 

 

あ!ふんころがし君だけのせておきます(笑)

 

夏休みですが平日はすいすいでしたよ。

 

向日葵畑もありましたよ!!

 

 

図鑑マニアに化学図鑑買わされました(笑)

 

一日満喫!!

 

こんな楽しいとこがあったんですね!!

 

どこも行けない子供達のよい夏休みの思い出になりました。