2019.07.02

髪色は青に染める!!ターコイズブルー♪

========================================================

こんにちは。東瀬です♪

青い髪色なんて奇抜じゃない!?

と思ったそこのアナタ!

ブルー系ヘアカラーはアッシュ系やブラック系など、ナチュラルかつおしゃれに変身できるんです。

ヘアアレンジも青が入っていることで簡単にいつものアレンジもおしゃれに決まりますよ♪

最近では赤やピンクなど奇抜なヘアカラー・ヘアスタイルがファッションの一部として取り入れられています。

青い髪色もそのひとつですが、カラーリングの仕方によっては

とっても素敵な外国人風透明感あふれるおしゃれな髪色が完成する

ってご存知ですか?

パキパキの青色だけじゃない!ブルー系のおしゃれなヘアカラー!今回のおすすめはターコイズブルー!
おしゃれなメンズも必見です!

カラー剤には赤やオレンジなどの髪色を作る暖色系のものと、青や紫などに髪色を作る寒色系があります。

寒色系髪色を作るカラー剤は色素が薄い髪によくなじむので、ブリーチが必須となります。

また、外国人のような自然な髪色を作るためにはアッシュ系のカラーリングが必要になります。

アッシュとは「灰色」を指す言葉で、それ単体は色味を持ちません。
グレーと混同しやすいですが、グレーは色そのものが無彩色なのに対し、アッシュはカラーリングした髪色(茶色など)の色をグレーっぽくするために使われます。

カラーバターを使って青い髪色に

カラーバターとは、カラー剤でもなく、ヘアマニキュアでもなくカラートリートメントとして位置づけられているものです。
なんと成分の90%がトリートメントなんだそうです!
よって他のカラー剤より髪が痛みにくいのが特徴です。

========================================================