2019.03.08

花粉は髪の毛にもつきますよ!!!

『花粉は髪の毛にもつきますよ!』

 

こんにちは。

でとです。

 

 

3月になり花粉も気になる季節になりました。

 

 

花粉は洋服などにも付きますが、頭の髪の毛にもつきます!!

 

 

条件としては、静電気、キューティクル、尖ったところをもつ花粉の形がいります。

 

髪の毛はタンパク質、水分、油分で形成されていますが、例えば洗浄力の強いもので洗ってたりすると髪をバリアしてくれる水分や油分がへっていきます。

 

そうすると乾燥した髪は静電気がおこりやすくなり花粉がくっついたり、開いたキューティクルには花粉がひっかかりやすくなったりします。

 

そこで除去にはキメの細かなアイケアシャンプーが汚れや花粉を優しく取り除いてくれます。
予防にはしっかりとした保湿成分と膜を作ってくれるトリートメントが活躍してくれます。

 

 

花粉症でお困りの方は試してみて下さいね。