2020.05.29

『ヘアドネーション』

『ヘアドネーション』

 

こんにちは。

でとです。

 

随分前になりますが長かった髪の毛をヘアドネーションへ提供してみようと思いバッサリカットしました。

ヘアドネーションとは病気や事故などで頭髪を失った子供のために、寄付された髪の毛でウィッグをつくり無償で提供する活動のこと。だそうです。

 

髪を3~5束に分けてゴムでとめます。

髪をカットします。

髪の長さは31cm以上が必要です。

ドナーシートに記入したら梱包して送ります。

(受領証は希望者のみ発行できるそうです)

注意点としては髪は濡れていない状態であることと、軽く引っ張っただけで切れてしまうほどの極端なダメージがなければ大丈夫です。

 

私は初めてだったので賛同サロンである友人の美容室でカットをお願いしました。

短くなってスッキリです!!!

ご興味がある方の参考になればと思います。

 

befor↓

after↓