2020.04.22

マスク洗い

こんにちわ!カネガミです(^-^)

最近、休みの日はどこにも行けないので

とりあえず暇すぎて、、、

やっとマスク洗いをするようになりました!!

使い捨てマスクも洗えばまた使うことができる!

とお客様から教えて頂きマスク洗いにチャレンジしてみました☆

親にも言われたのですが

そんなの汚い!と言って今まで捨てたりもしていました(^_^;)

でももうそんなこと言ってられないですよね!

 

やり方は、

まずぬるま湯を容器(ボールなど)にためます。

次に食器用洗剤を入れて混ぜます。

そこにマスクを浸して揉み洗いしていきます。

揉み洗いが終わったら5分間浸します。

5分経ったら水でキレイに洗い流します。

そしてよく水気をとって伸ばして干して終了です!

 

とっても簡単です!

する前はめんどくさそうだなと思ってましたが

調べてみると簡単でした☆

 

あと注意しないといけないのは

アイロンがけはNGだそうです。

何も知らないわたしはアイロンがけしそうになりました(^_^;)

 

今はネットで調べるとなんでも出てくるので便利ですね!

 

まだまだマスクをつけないといけない時期が続くと

思うのでマスク洗い頑張りたいと思います♪