2019.12.16

欲を我慢して願いを叶える♡八坂庚申堂

こんにちは☆

 

以前、京都に行ったとき

インスタ映えスポットで人気

『八坂庚申堂』に行ってきました!!

カラフルな “くくり猿” がたくさんぶら下がっていて

とってもかわいかったです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

“くくり猿” は手足をくくられて動けない猿の姿を表していて

欲望を縛り、欲望のままに人が動かないようにする狙いがあるそうです!

 

なので “くくり猿” に願いをかけて、欲をひとつ我慢すると

願いを叶えてくれるのだとか?!

欲を我慢・・・大事ですね^^;

 

清水寺には何度か行ったことがありますが

今回初めて知りました^^;

 

その後は、近くをお散歩して

タピオカドリンクも飲んで

いろいろ楽しめたお休みでした!!