2021.04.01

やはり・・『伊勢神宮』

心を0地点にしたい時は やはり
伊勢神宮へ・・・

近年特に 神社へお参りに行く
のが、すごく好きになってきました。

 

なので、お参りにいくことも多く
なりましたねー。

 

御朱印帳、目的ではないです。
ただただ 良いんですよね。

 

そんな中でも 伊勢神宮は、なんか
ちょっと別格なものを感じますね。

 

ここ数年 毎年お参りさせてもらってますが
何か圧倒されるもの感じます。

 

鳥居くぐると、宇治橋、五十鈴川、そして
圧倒的な木々、何か完全な別世界ですね。

 

 

 

ほんと 心がすっとします。

本来 神宮は 外宮そして内宮へお参り
するのがよいようですが、
なかなか 外宮に行けてないですねー。

 

ちなみにですが、御正宮へ向かう際、
外宮は左側通行、内宮は右側通行 って
ご存じでしたか?

 

他にも 参拝についてはいろいろと
知っておきたいことがありますね。

また 伊勢神宮へ行かれる時は
ぜひチェックして行かれてみてください。

 

今回も またまた
こちら てこね寿司を
いただいて帰りました。

大好きなんです。

 

これ・・・おすすめですよ。 ぜひ!