2019.04.09

2019年春夏*オレンジ系カラー*ナチュラル~個性派さんまで幅広く

========================================================
こんにちは。東瀬です♪

ブログ画像今年は派手な髪色が大流行していますね。

その中でも2019年の春夏に注目されているのがオレンジのヘアカラーです。

絵の具のようなオレンジもかわいいですが、なかなか取り入れにくいという問題がありますね。

オレンジといっても、派手な色からさりげないオレンジまでたくさんの色があります!

オレンジ系のヘアカラーにするメリットは?

少し前から流行しているアッシュ系の髪色は髪の透明感が出るので支持されていますが、アッシュ系のヘアカラーはどちらかというと青みが強い髪色なので冷たい印象になりがちです。オレンジ系のヘアカラーはさりげなく女の子らしい元気な印象を与えてくれるほか、日本人の顔色と馴染みやすいというメリットもあります。

カラーのオーダーで色を正しく伝えるコツは?

髪を染めてもらったら、イメージと違った!という事はよくありますね。

そういったことを減らすための3つのポイントがあります。

今より明るくするのか、暗くするのかを決めることです。色見本を見ながらどのレベルまで明るくするのか決めましょう。その時の髪の明るさによって、ブリーチをしたりと施術の内容が変わります。

色味です。暖色にするのか、寒色にするのかを最初に決めましょう。

暖色にすると優しく、寒色にするとクールなイメージになります。

地毛の毛質によって入りやすい髪色も変わるので、美容師とよく相談して下さいね。

デザインです。ハイライトやグラデーションのデザインを入れると、髪に動きが出てよりきれいにみえますよ。

 

美容院に行く前にイメージがしっかり固まっていたら、画像を見せるのもおすすめです。どんな髪色にしたいのか、美容師とイメージの共有がしやすくなります。

オレンジの髪色はとてもおしゃれです!今まで中々なかったヘアカラーなので、注目されることまちがいなしです!派手目な髪色はシンプルな洋服でもおしゃれに見えるので、ある程度無造作なファッションで外に出ても許されるのが嬉しいです。

ショートからロングまでオレンジが似合わない髪型はないので、ぜひオレンジ系の髪に染めてみて下さいね。

前までかなりのアッシュ系やマット系など流行ってきたので、急にオレンジ系のカラーリングをするのはとても勇気がいるとは思いますが、ぜひ勇気を出して、オレンジ系のカラーリングにトライしてみてください、初めはオレンジベージュオレンジグレージュがオススメです!

========================================================