2019.08.22

静岡旅行

  1. こんにちは。抹茶好きのたわらです。

お店のお盆休み、さて何をしよう??と、悩みに悩んだ当日!

夫は仕事、、、そうだ!子供達と静岡の妹のところへいこう!!と

急遽車で行って来ました!!!!

あおり運転などの問題もあり、ドキドキでしたがなんとか行けました~!!!

 

妹がチョイスしてくれた、富士山のふもとのこどもの国へいき、いろんなアクティビティを体験してきました!!!

これは楽しい!!!これでも一部!天気がもひとつよくなく、すべては体験できなかったのですが子供達は大喜び!!

 

私も人生初のカヌー体験しましたが、慣れるまで全くどうしたら良いかわからないのと、おちび二人と乗ったので、逆走したり、ぶつかったり(^_^;)

慣れてくるとこつがわかってきて、無事ゴールできました。良い体験ができました。

 

天気がよければ富士山も綺麗に見えるようですが、今回の旅行では、きり、くもりで全く見えなかったので、残念でした(>_<)

何回か静岡へはいってるのですが、綺麗に見える日にでくわしたことのない私です(>_<)

どうやら冬の方が、空気がすんでて、山頂に雪が積もって、綺麗に見えるようですよ~!!

 

そしてこれは毎回絶対いくとこ!!

かわいい和雑貨がたくさんのお店!

四季彩堂

今回はかわいいエコバックを買いました!

 

そして抹茶!!

これはお店は違えど絶対!!

今回はきみくらの抹茶パフェを食べました!!

息子はかき氷。どれも濃厚で美味しかったですよ

 

そしてそして初めていく、治一郎のバームクーヘンの直売店!!

この辺だとT-サイトにありますね!静岡発祥ですよ!!しっとりバームクーヘンオススメです!

ここはかなり安かったです(笑)

今回は、暑かったのもあり、公園は行けなかったんですけど、公園も大きい公園が多いし、大井川鐵道のトーマスも見に行く時間がなかったんですけど、トーマス好きなお子さまにはこれもおすすめですよ!!

リアルトーマス!!駅にいろんな仲間がいて、トーマスが鉄道を走ります!!

いつも私も子供達も大満足な静岡旅行が出来ているので、何回行っても楽しいです!!是非いってみてください♪