2020.04.09

マスクづくり

こんにちは。たわらです。

家にいることが増え、そして病院で働いている友達が、病院にマスクがない!

空き時間をみつけて、職員交代でマスクを手作りしてる!ときき、始めるのが遅くなったけど、マスク作りはじめました!

 

試作品まずは身内の物から(笑)

息子用。

内側にガーゼのポケット付き!ここに使い捨てマスクを入れると菌からのガード効果高まるようです。

そして使い捨てマスクの節約にもなりますよね。

※作り方をまねてもよい!ぜひ広めてください!と言う方の作品をまねしております。

 

ポケット部分がなかなかうまくいかない~(*_*)

 

娘用。

自分用

と、思ったけど柄が好きでも、やはりマスクとなると派手~(笑)

 

やはり大人は無地がよいですね!

 

色々試行錯誤しながら作り、少しでも誰かのお役にたてたら!!

 

色々大変ですけど頑張って、みんなでこの事態乗り越えましょうね!